ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

キットつながり くるみボタン

最近 手芸キットばかり作っていますね😉


つながりついでにくるみボタンのキットを試してみました!


前回はつつみボタン(セリア)で今回はくるみボタン(ダイソー)。

メーカーの違いですかね?



今回は小さめで1.5cmです。

ボタンの上部と下部


透明なプラスチックの容器と紫色の上から押さえる物です。



ボタンより少し大きい布を用意!


容器の上に布を置き、ボタンの上部をおしこみます👍


はみ出た布をボタンにかぶせます。


ボタンの下部を乗せて


紫のプラスチックで中へ押します❗️


ボタンが出来ました👍

均等に力を掛けないと、下部が

傾きます😥



表は結構キレイに出来ています😉


簡単なのでついつい作ってしまいました😅



ついでにセリアのくるみボタンも買ってあったので、2個作ってみました🎵


こちらはボンドを使って貼るんですよ👍


これらのボタンも今のところ保管です🤗