ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

キットつながり つつみボタン

またまたセリアのキットの紹介をします😉


今度は刺繍キットつつみボタンです!


中はこちら

クロスステッチを刺す布

裏用フェルト

つつみボタンパーツ

説明書


まず

布を半分に切って(2個分なので)、ボタンの大きさの円を描きます。


図案に添ってクロスステッチをしていきます🎵

うわ~なん十年ぶりかな?


刺繍糸は自前の物で

結構 時間が掛かりましたが、1つ目出来ました👍


2つ目は柄を変えて渋い感じ?


出来ました👍


出来たものをボタンに付けます。


刺繍をした布の裏につつみボタンをボンドで固定。


布の周りを縫いしぼりながら、ボタンをつつみます!


そこに裏用のフェルトをボンドで貼ります🎵


何とか図案通りに出来ました😉

約4cmの大きさです。


刺繍する布は糊で固くしてあるので、ボタンをつつむ時少し力が要りますね😅


まだ何に利用するか決めてないので、このまま保管かな😉