ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

ヒカリちゃんのレースワンピース

昔に買った白のレースを最近見つけ、😅

これを使ったドール服を作りたいと思っていました。




元々はこちら!


一巻きありました💦

昔、手作り品の回りに付けようと買った?

当時も結構なお値段がしたかな?

覚えていないけど😥


ただ、レースの幅が2.5cmなので、いろいろ悩んで

とりあえずヒカリちゃんのワンピースにしてみました🎵



白のワンピースにしたかったので、

裏の土台になる布の上に2段の

レースを付けて。


これでは着丈に足りないので、

もう1段、細いレースを付けました👍



これでやっと胸まできたので、

夏らしい肩ひものデザインに!



ひもを縫い付けて完成です😉


着せてみました!


(赤いサンダルはダイソーのエリーちゃんのもの)



ブランコはセリアのもの👍

ちょうどヒカリちゃんに合う大きさです😉


レースはまだまだあるので、他のドール服にも使いたいな~🤗