ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

ギンガムステッチ試してみました

最近 図書館で “ギンガムステッチ” という本を見つけました😉



ギンガムチェックの格子柄に刺繍をするのです


私もギンガムチェックは好きなので、ドール服用に何色か家にあります🎵


試しに刺してみました👍




基本のステッチはクロスステッチで、


ダブルクロスステッチ9個を使い、模様を作るのです😉


連続模様にすれば、こんな作品も


す、すごい!


確かに簡単なステッチなので、誰でも出来るようですが、


私なんかここまでの根気がない😰


刺繍糸の色を変えると、全然違ってみえるし、ポイント的に使うと かわいいかな😉