ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

リサちゃんのシャツブラウス




先月買った本からリサちゃん用にシャツブラウスを作りました🎵



ブラウスの襟や袖の"形と長さ"を変えて作くれる本からです👍

(ワンピースも作れます!)


最初なのでシンプルなシャツブラウスを選びました😉


ギンガムチェックを用意して裁断


肩を縫って襟を付けます


半袖を付けて脇を縫います


後ろはこんな感じです👍


飾りボタンとマジックテープを付けて出来上がり👍️

ついでにギャザースカートも一緒に作りました😉


リサちゃんに着てもらいました!

なかなか  かわいい~😆




ただこの本は前開きのブラウスの作り方なので、制服っぽい感じがする😔


何枚も作らないかもね😅