ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

公園の花とカットソー

今日は朝からよく晴れて夏日になりました!


午後に出掛けた散歩で、よく通る近くの公園🎄


今はツツジとフジの花が見られました☺️







毎年キチンと咲いてくれて、楽しませてくれます👍

(もちろん世話をしてくださる方がいるからですが)

やっぱりお花はいいですね~気分が晴れます😉


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


前回のジャンパースカートの下に着るカットソー(Tシャツですけど)


白とピンクを作りました🎵


一応七分袖のつもりが長袖になったけど😅


本の中では身頃と袖は別々に裁って縫い合わせるようになっていました


私は袖付けが面倒だったので、型紙の段階でくっつけた形にしました


後は袖下から脇を縫って出来上がり❗️





白はシンプル過ぎるので赤のトートバッグでアクセント!😉


このカットソーの形は前開きにすればカーディガンにもなるみたい!

この型紙をまた利用して作ってみよう~👍