ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

ゆなちゃんのジャンパースカート

ダイソーゆなちゃんにジャンパースカートを作りました😊





実はこれリカちゃん本の中の


みつごの赤ちゃんの服として出ていたもの☆

フェルトで作るので簡単?


最初の型紙です~


サイズ確認せずに裁断して当ててみたら

長さも幅も足りない😂

ゆなちゃんを連れてきて作り直し〜

赤ちゃんほど小さくなかった💦

ミキマキちゃんのサイズだったかな?


左はTシャツ?

少し小さいけどなんとか着れた~


この生地はセリアの"ぬい活"のトイクロスというもので

ぬいぐるみを作るのに使えるもので端が

ほどけないらしい😉



確かにフェルトより薄いのでTシャツに使ってみました

手持ちの色がベージュしか無かったので目立たないけど😅


白の帽子はリカちゃんに作ったものだけど

ゆなちゃんにもピッタリ! 😆


前に書きましたが ゆなちゃんの体はセリアの7cmドールです😙


今回は縫う所が少なくて小さいのでミシンは使っていません👍


後ろにマジックテープを使用していますが

貼るタイプです!