ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

気になるアプリあります🎵 & にゃんこ



昨日、気になるアプリをみつけました🎵


ドール服の型紙が簡単に出来ないかな?とネットで探していたら、

スマホでもダウンロード出来るのがあるというので早速入れてみました👍️


「パタピッ」という名前で、もしかしたら洋裁する人は知っているかも😅



あらかじめデータ(もちろん人間の)が入っていて、必要な数値を入力すると型紙が表示される。

それをプリンターで印刷すれば自分の好きなデザインの型紙が出来る、、、らしい❗️


   こんな風に↓   (見本)



こんな説明も出ていて、ドール用も出来るんだ~😉



ちょっと面白そうだな~👍️


ただプリンターを持っていないし、

本当はPC版が使いやすくて、色々出来るらしい😓


(コンビニで印刷📄が可)


取りあえず

このスマホのアプリは無料なので、使えるかどうかお試ししてみます✌️


使えるようになれば簡単に型紙が出来るかも😆   


簡単!  楽!   それは嬉しい😃💕




☆☆☆☆”☆☆


今日のうちのにゃんこ🐱


ぽっちゃりだけどかわいい💕


暑いときは床にペタッ!