ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

折り紙キルトのピンクッション

こんにちは!


こちらは昨日 37.8℃

むちゃくちゃ暑かった😵

外に一歩も出ず😅


そして今日は台風(温低)の影響で強風と雨が降ったり止んだりのお天気です☔️

なんだか落ち着かない~😔




久しぶりにキルト👍️


ブログで紹介されていたのが簡単そうだし、形がかわいい!😉


折り紙キルトの<風車>

布を折り紙のように折り、挟んで縫うもの


同じサイズの布を8枚用意して



風車の部分を三角に折り、片方の角をまた三角に折る


台布と合わせ、4枚作り


ミシンで風車のように縫い合わせる🎵


出来上がりが13.5cm角!

これを何枚も繋げれば大物もつくれます😘


でも そこまでの気力がないので、ピンクッション位の大きさのをもう一つ作りました😉



ピンクッションにすると

大きさは8.5cm角位👍️




綿を入れると風車の部分が立体的でかわいい💕



風車の色を明るい色にするともっとかわいいし、ドールのクッションにもいいかも😆