ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

ドールアイ 試作

ドールアイを手作りするというYouTubeを見て真似してみました😊

セリアで買ったアイデカールを樹脂ホックに貼るというもの〜


(家にあった樹脂ホックは直径13mmで他のサイズがあるのかないのか?)


貼ったアイシールの上に透明レジン液を垂らします👍


レジンを固める為の100均のUV-LEDライトで試してみました🤔


結果…ライトが小さいのでなかなか固まらず💦

翌日 太陽光の方がすぐに固まった~!


分かりにくいけど3回重ねたもの

水平に置かなかったのでレジンが横に溜まったりして…

本当は中央に盛り上げるといいんだけど😅


ま、お試しだしこのサイズが使えるかわからないのでこのまま続行〜



このアイを入れるヘッドは

こちらのセリアの19cmボディにつけてあるベビーヘッドにしようかな?と



ヘッドを外しアイデカールをこすり取り

鉛筆で大体の所を書いて削り始めましたが

前回はデザインナイフで削ったのにわすれてた〜💦

途中から気がついて替えたらスムーズに穴が開けれました🤣


前回より少し大きめになりました👍


もしこのアイが合わなければセリアのアイに変更する予定❗


これからヘッドの目の周りに色を付けて

顔らしくしてみます😉