ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

プリーツスカート&トップス



なんだか面倒そうなプリーツスカートはあまり作ったことがない😓


ただチェック柄を使うと割りと簡単に出来るようで😅

やってみた~👍️



格子の線に合わせて折っただけ!😚


もう少し細かく折っても良かったかな?


スカート丈11cm📍



スカートが出来ると、これに合うトップスが欲しくなる、、、😉


昨年 買っておいたフリースより薄くて柔らかい生地でトップスを作ってみた!👍️


見た目は暖かそう💕




でもニットみたいに伸びるし針は進まないし💦

ただ型紙は一体化したものなのでミシンをかける量が少ない😉


出来上がったものをスカートと合わせて見るとこんな感じ✨


一応  momokoサイズかな?



トップスはもう少し張りのある方が形がいいような気がします😊