ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

散歩 & 美味しいお米

今日はお天気も良く暖かったので散歩へ👟


散歩も久しぶり~😅


今回は住宅街を通って池のあるところまで行ってみた🎵


新しく宅地の造成が出来ていたりして、、、


30分位?  2000歩でした🎵


やっばりたまには歩かないと  😁




❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️



最近  朝食にお米を食べるようになりまして😊!


勤めていると時はパン食ばかりで

退職してからも何の疑問もわかずずっとパン食🍞   

(パンとコーヒーが定番~)


それが最近  夫がネットの情報を見て

色々な銘柄を買って来るようになって😲


ひとつには災害の備蓄用にということで

買って置く為👍️


そのなかに青森県産の “青天の霹靂” というお米があり

どんな味か食べてみようとなり


食べてみると大粒だしふっくらして美味しい

~😋


少しお値段が高いので  たまにしか買わないと思うけどなかなか😍🎶


何かパン食に戻れない感じです😅


ご飯🍚だとおかずを何品か用意しないといけないし

お料理 余り得意じゃなくて、、、💦


佃煮とかフリカケとかも一品に数えてるけどね  😚


ご飯🍚の方がカロリーは低かったかしら?