ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

資源ゴミ回収 うちのにゃんこ😺

今月から住んでいる町で資源ゴミ(プラスチック)の戸別回収が始まった😊

それも週に一回!


今まで分別したものは回収センターまで持って行っていた〜

家から車で5分位の所にあったので買い物のついでに出せたし不便はなかったんだけど、、、


指定袋  10枚150円


プラスチックはすぐ溜まるんだよね~

殆どがプラスチック包装だし、食品のトレー

とか袋とか、、、


うちは以前からプラスチックを分別していたけど

夫曰く "お隣とか持って行くのを見たこともない"と言っていて

燃えるゴミとして出しているんだな!

らしい〜夫はよく観察しているから🧐


もっと年をとってから出しに行くのは大変なので戸別回収は助かるけどね〜👍





😺うちのにゃんこ😸


新しい爪とぎ〜

ちょっと小さいかな?



暑いので冷たい床で寝ています👍