ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

リカちゃん ルルコのゆったりワンピース

図書館の本で

かわいいお人形とレトロな洋服にひかれて借りてきました😄


お人形の出来上がりがけっこう大きいので、洋服だけでも作ってみようかと❗️(本当は拡大して使うのですが、そのままで!)


ちょっとゆったり目のワンピースです🎵


型紙も形がシンプル!


身頃、袖、スカートです。


最終 衿を付けて出来上がり👍


まずリカちゃん!


そしてルルコ!


まあまあの出来かな?

布の色がベージュなので、派手さはないけど柄が気に入って使ってみました😉


いつも悩むのが、どこにリボンとかレースを付けようか?

付ける所によって雰囲気が変わるのです🎵


やっぱり かわいく見せたいし❗️


*******そして今日届いたのが

やっぱりカントリードールが気になって買ってしまいました😅


近々 作るつもりです🤗