ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

ミニドール作り始めました!

前回 紹介した"夢見るミニドール&ブローチ"という本からさっそくひとつ作っていきたいと思います😉


こちらが目標のドールです🎵



まず型紙を用意して


見えにくいですが、布に出来上がり線を書きミシンで縫います。

その後縫い代を付けて切り出します。


表に返して綿を詰めて、ボディに手足を縫い付けます。


顔も刺繍してみました😉

おとなしい表情❓️


次は洋服の準備です。

形がシンプルですね。


次にドロワーズとペチコートを作ります。


二つを履かせて縫い縮めます!


スカートと衿を付けます。


上身頃を着せて、首もとで縫い縮めます👍


そして毛糸で髪を付けました😄


今日はここまで!


まだこれに帽子と靴を付けるのです😉

けっこう時間が掛かりますね❗️


出来上がりが楽しみです🤗