ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

ミニドール作り始めました! パート2

明日はひな祭りですが、うちでは特に何も無しです😉


えー気分だけでもと写真を一枚❗️

何年か前にダイソー?で買った猫のお雛様とひかりちゃんです🎵

猫のものはついつい目がいきますね😅



ミニドールをまたまた作ることに👍

今回はもう少し小さなミニドールです。

目標はこちら!


それで本体用の生地に、本に載っていた紅茶染めをしてみることに。🎵

紅茶パックを使います!

初めてなので、どれくらいに染まるのか予想がつかず⁉️

なんとか出来たのがこちら。

やっぱり一番薄い色が無難かな😉


まず本体の出来上がり線を縫ったものを用意します。



表に返し、綿を詰めます。


出来ました👍



*********

今回作るのに必要な用具を新しく買いました👍

この中のフリクションボールペン(黒赤)はすごく便利ですよ❗️

摩擦で消えることは知っていましたが、布にも使用出来るとは思いませんでした😅

仕上げにアイロンを掛ければ色か消えます。すごい❗️


そしてもうひとつは鉗子です🎵

小さい物を楽にひっくり返すことが出来るんです!

もっと早く買えば良かった😅


次回は洋服と髪の毛の仕上げをしたいと思います🤗