ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

ヒカリちゃんの二人目のお友達

こちらの方でも桜が満開です❗️

キレイに咲いた桜を見ていると、少し気持ちも晴れやかになりますね🎵



ヒカリちゃんのお友達の二人目を作ろうかなー?


違う髪型の子も作ってみたいので❗️


さっそく布を紅茶染めしました😉


少し顔の形を変えて、手も別に付けるようにしてみました👍


今回は予備にもう一体のボディも作ってしまいました❗️

何回も同じ作業をしたくないので😥


髪型はカーリーヘアがどうかな?

ネットで見たのですが、毛糸をほぐすとカールが付いた髪の毛みたいになるんですよ😃


さてどう付けるか?

髪型で雰囲気がすごく変わるから💦


とりあえず前髪を付けてみました。


横も縫い付けて!

お化けみたい!


顔をまだ描いてなかったので急いで作りました❗️

目を少し楕円形にしてみました😉


前髪を真ん中で分けて後ろへ回します。


後ろはそれを真ん中で合わせました❗️


うわー、今回はなかなかかわいい感じになったみたい😆


でもまだ腕を取り付けていなかった!


次回は洋服も付けて完成かな🤗