ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

リカちゃん ピンクのエプロン

前回はリカちゃんには小さかったエプロン!


ミディちゃんにちょうどいいみたい!😉


今度こそリカちゃんのエプロンを作らなくちゃ❗️


白が定番だと思うけど、適当な布がなかったので無地のピンク(ピンクならなんでもかわいいし😅)にしました🎵


型紙がない時は、

どんなデザインにしようか

紙に描きサイズも決めます!


もちろん前回のエプロンも参考にします😉


そして下がギャザーのこの形に


何回かウエスト部分のひも?の所をやり直して、何とか形になりました💦


最初にリカちゃん!


なんだか堅苦しいエプロンに感じるな~😅



ルルコにも!

ちょっと大きいかな?


もっと違うデザインのを作ってみたいな🤗


******


昨日 散歩をしていたら

花水木の花が咲いていて



そして 藤の花も。


あーもうこんな季節なんだ!


花はいつも通り咲いていますね!


早く、自由に出掛けられるようになって欲しいものです!😓


その為には自分の事は自分で守らないと❗️