ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

ミニアイロンとミニポーチ


以前から小さいアイロンを買いたいな~と思っていて、、、

思いきって買いました❗️



ドール服等小さい物にアイロンを掛ける時、

すごく便利です👍



パッチワークとかにも使えるし😉


温度が早く上がり、コードが右側についているのが決めてになりました🎵


☆☆☆☆☆☆


初めての形のミニポーチ  作りました👍️

貝の形かな?


ポーチはいくつも持っているけれど、

かわいい形だとついつい、、、


こんな形で表2種類と中袋とキルト綿を用意して



キルト綿を挟んでキルティングしてから、

中表で縫います


縫い合わせた所を真ん中にずらして、

表に返してからファスナーを付けます


中袋も作り


表布に中からまつり縫いをします🎵



表に2種類の柄が見えて、

コロンとしてかわいい😉🎀


小銭入れやキーケースにちょうどいいかな?

(サイズ     横12cm  縦7cm位)