ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

ドール服の型紙と記録ノート👍



このところ製作意欲が落ちて💦


思っていてもなかなか形に出来ず😞


少し周りの整理でもしたほうがいいかな😉


と いうことでドール服を作り始めた頃からの型紙を出してみました!


ドール服を作り始めた3年前からの型紙を保管しています

(ポストカード入れ)


ドールの型紙は小さいのでこんな風にいれてます👍️


今回  思いきって古い(一度しか作っていない)物を処分しました!

もう作らないな~と思うもの

全体の3分の1位あったかな、、


そして当時  作ったものを記録していたノート📒

(何か形に残したくて書いていたもの❗️)


中は日付とイラストとか感想とか

生地も一緒に貼っていたり

なつかしい!

こんなに色々作ったんだ~😆

たまには、こんな風に振り返りもいいかも👍️


今は時々しか記録していないけど😥

また1年先の振り返りが楽しいように、

ノート書いておかなくちゃね~🤗


新しいポストカード入れも買ってきたし!


(ポケットが96枚)

どんだけ作るんじゃ~😲