ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

今年最後のドール服 & にゃんこ🐱

こんばんは🌙😃❗️

今日も晴れたり曇ったりで寒~い1日でした❄️

今年もあと1日ですが、たくさんの方に見て頂きありがとうございました☺️


今年はメルカリにドール服を出品したりして刺激のある一年でした😆



⛄️  ⛄️  ⛄️  ⛄️



そして今年最後のドール服になります👍️


新しい子の洋服を作るのに、幼SDというドールサイズが互換出来るようです!


この型紙を利用しました😉



最初なのでシンプルなワンピースから🎵

袖と身頃


袖をつけた所(前にレースも)



レースをつけたスカート部分を縫い合わせます


こうなりました🎵



前と後ろ



着せてみました👍️

(くつ下が冬物💦)


サイズはぴったりでした!


この生地はポリエステル100%だけど、かわいい柄だったのでつくったのですが😅


重なるとミシンの目が跳んだりして縫いにくい💦


やっぱり綿生地の方がいいですね❗️

この型紙を使って何枚か作るつもりです😉



😸     😸     😸



最後にうちのにゃんこです😸


こたつの中の足😉


今年一年 ありがとうございました💕


🎍来年もよろしくお願いします😔