ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

セリアでお買い物② 手ぬぐいぬいぐるみ

今日で3月も終わりで桜が満開ですね~

近くの公園で





🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


今回もセリアの買い物で

手ぬぐいも買いました。

<着せ替えぬいぐるみ柄>というものです




ぬいぐるみの本体と着せ替えの洋服が

印刷されています👍


本体、、、ネコの形に縫い代をとって周りをミシンで縫いました

(綿を詰める口を開けて)



まずTシャツから試しに縫って見ました

後ろ開きがないのでかぶりです~

着せにくい〜😂

無理やり引っ張って押し込む💦


パンツとくつ下も作って👍

着せ替えのデザインはかわいい

裏側も柄がある〜👍


ネコなんだけどクマみたいな顔に見える?


縫うときに気をつけないといけないのは

目が粗いのでホツレてくること!

ホツレ止めを塗ると良いかも?


黒い線で印刷されているので縫う目安にはなるけど表に出てしまう!


私は綿をパンパンに入れたけど少なくてもよかったかな??


まだブラウスとワンピースが残っているんだけど

縫うのは楽だけど着せるのが少し大変ですね😂


でも100均で作れるのはすごいと思います😯


そうそう昨年はリカちゃんサイズの浴衣が

作れる手ぬぐい柄を買っていました!


今年はそれにチャレンジするかな〜😁

出来れば、、、💦