ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

ドール服 秋のスカート🎵



前に作ったカラシ色のブラウスに合わせるスカートを作りました😉


このカラシ色のブラウスに


モスグリーンのAラインスカートです🎵



季節的にいいかな~😉

一応momokoサイズです




一応 キレイに出来たのですが、すごく時間が掛かりました💦


この生地はスエード調?なので、裏がツルツルしていてミシンで縫えない😨



最初 糸調子が悪いのかとミシンの掃除をしたり、ペーパーを下に置いて縫ったり😱


ネットで調べた中でペーパーを布の上に置いて縫う、、、と いうのがあって試したら

やっと縫えました❗️





形はシンプルなのに

出来上がるまで4時間位掛かっていて💦


綿の生地ならば1時間位で出来るかな?

もう止めようかと何回おもったか😂




それで 押さえを変えれば楽に縫えるかと思って 

メルカリでテフロン押さえを注文しました😚



出来るかな~🤔