ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

春のワンピース2枚🌸



前回  ドール服の型紙を整理しましたが、

その中に自分で起こした型紙(自作)を見つけたのでワンピースを作ることに🎵


1枚目  サーモンピンクのワンピース!

上の白いのが型紙で、身頃が前後くっついている形です

襟も袖もないので作るのは楽!

身頃にスカート(レース付き)を縫い合わせれば出来上がり👍️


リサちゃんに着せてみました🎵

明るい色はやっぱりかわいい😆



そして2枚目は紫の小花柄のワンピース!


これはスカート部分が二重になっています🎵


濃い色のスカート丈が長いのでリサちゃんにはちょっと合わない?


このワンピースはブライス風のランちゃんにいいかな😉


少しスカート丈が長いかな?


濃い色がないほうがかわいいかも😅

それとシンプルすぎるので何か飾りを付けたり、、、


もうちょっと考えます😉