ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

くつ下からのワンピース(小さいドール編)



前回はくつ下でmomokoの赤いワンピースでしたが

今度は小さいドールのを作ってみます😉


片方 残っていた花柄のくつ下🎵

オビツ11の型紙を使い


くつ下に型紙を使うのは今までなかったような?


上手くできるかな😅

左右に袖をつけて


袖から脇を縫い

思ったより身丈が短いようで💦


裾に飾りを付けてみました👍️


こんな感じになりました!


セーターでも良かったんだけど、

ワンピースならそれなりに見えるから好きなんです😍


買ってあるくつ下がたくさんあるので

カーディガンを作ってみようかな?😁