ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

セーター & ワンピースの続き

前回 アームウォーマーから白のセーターを作りましたが


着画です👍️

首回りにファーテープを縫いつけてアクセントにして



後ろはテープを長く伸ばしてリボン結びにしています🎵

こんなに長くなくてもいいんだけど😅



そして残りの1枚でワンピースを作り


ワンピースは袖なしで  腕を出す所を少し切り取り

ほつれを止めるために毛糸でまつり縫いをしています😁



これだけでは寂しいのでファーテープを縫いつけてます👍️



首回りが緩いので、サイズ調整出来るよう

白の毛糸をザク縫いして通しました☆



少し絞って合わせています😉



2枚とも少し大きめですが暖かそうなので

良しとします  💖