ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

手ぬぐいぬいぐるみ②

前回のセリアの手ぬぐいぬいぐるみの続きです😊


前回はここまででした~



あれからピンクのブラウスを作りました!

縫い代を付けて切り取った後 襟、袖口、裾をボンドで貼る☆


中表にして肩、脇を縫います☆


こんな感じです👍


そして着せてみると

やっぱり頭は入るが腕が入らない〜💦

なので右肩を少しほどき 入れました😂


これはこれでデザインがかわいい💞



試しに家にあるドール服で着られるものがないか探しました


その中でこのワンピースが一番しっくりいくようです👍



首周りが広くてゆったりした形ですね~


これは以前フェルトで作った人形用のワンピースでした😉


ぬいぐるみは首が太いので後ろ開きがないと難しい!


こうやって作るのが楽しいので最後まで作ります😊

次はワンピースを縫います〜🎵