ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

ボンネットスーのポーチ!

さてボンネットスーちゃんが2枚出来たので、ポーチにしようと思います😉


ポーチしか思い付かないので💦




アップリケした布の下にキルト綿を重ね、

スーちゃんの周りにステッチを入れて


2枚を中表にして縫い


表に返して上部にパイピング🎵


そこに12cmのファスナーを手縫いで付けました👍

(黄色の布は内袋)


実はファスナーを付ける時点で失敗に気づいたのです~😓


ポーチ自体 小さいので、

キルト綿を付る時に内布も一緒につければ

もっと簡単に出来たのに❗️


何となく内袋は後から付ければいいと思ってしまい、ふーっ😢


と、いうことがあって余分に時間がかかったけど、

内袋を付けることが出来ました👍


完成です😉


(サイズ縦横11cm、マチ2cm)


小銭入れかカード入れにしようかな🤗