ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

ココちゃんのくつ下のワンピース

久しぶりにくつ下からのワンピースを作りました👍


今回はココちゃんのです😉


前にリカちゃんに作ったセーターもぴったりだけど


いつもお下がりばかりではかわいそうかな😅


最近 100均でかわいいくつ下も見つけていたので


足の甲の所がウサギで、

ウサギがファー(起毛?)になっているんです!


作り方は前にも紹介してますが🎵

ウサギの所まで切ります


それをココちゃんに着せてみます(つま先は体が入る位切ります)

袖の位置を決めます


くつ下の残りから袖を作ります


衿は足首のリブを付けてみました🎵


出来ました👍

ウサギの耳にリボンを1つ!


そして残っているかかとを利用して


帽子を作りました👍


色目は地味だけど、スカート部分の丸い所がかわいい💕