ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

カードケース作りました😉

今回はYouTubeの動画を見てカードケースを作ってみました👍




小銭入れとか小さいポーチとかで兼用できるけど🎵


簡単に出来そうなやり方があったので作ってみることに!


土台になる布2枚と中のポケットになる布1枚(ピンク)を用意


ピンクの方を筒型にして、中に折り込む


土台布もポケットになる部分を折る(表・裏とも)



土台布の表にピンクの布を置いて仮止めし、

中表にして周りを縫い、表に返す


ピンクの布(ポケットになる)を土台布に縫い付ける!


周りに端ミシンをかけて出来上がり


ポケットが三つ付いて、

ポケット口の真ん中をそれぞれ止めています👍


言葉で説明するのがなかなか難しい💦

一部 省略しています😥


ポケットは三つですが、余裕があるので重ねればたくさん入ります😉

・サイズ 8.5cm×12cm×1cm(マチ)

・ポケットの幅 10cm

・ふたにスナップボタン