ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

ドール服の始まり😉

遅くなりましたが😅


新年

あけましておめでとう

ございます🐁


今年もよろしくお願いいたします☺️


やっと今日からいつもの日常が戻った感じですね❗️


振り返れば!


退職してから時間に縛られなくて自由になりましたので、しばらくは昔 買ってあった手芸キット等を作ったり、布小物(ポーチ、トートバッグ等)でそれなりに楽しんでいました🙂


ただやっぱり、飽きるのですよね‼️


そして図書館でこの本に出会ったんです🎵


今までお人形とは全く縁がなく、家にはせいぜいぬいぐるみがあるだけ。(子供も男の子でした)

はたして自分でも作れるかどうか⁉️

何とか出来たのがこの子‼️

ひとつ出来ると楽しくなって、毎日この子の洋服を作ってました👍

結局 3体作って、2体はお友達にもらってもらいました❗️


このニーナ人形がきっかけで、現在のドール服作りに続いています😊


だんだん小さいドール服に移って来てますが😅


今年も楽しく作れたらhappy🤗