ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

ドールシューズ作りました🎵




久しぶりにフェイクレザーでシューズを2足作りました



前に作ったキャンドゥのキットに付いていた型紙を参考にしています👍️


足の形を写し取ってフェイクレザーを切ります

(フェイクレザーはセリアで買ったもの)


甲と足の裏の部分を合わせてバックステッチで縫います!


まず片方が出来ました!

フェイクレザーは柔らかいので普通の縫い糸でも縫いやすいです👍


両方出来ました🎵

スリッポンの形です


足の裏にキズ防止シールを貼ります

(厚みのあるものなら何でもいいかな?)



前に飾りを付けて出来上がり😉


 もう一足は少し小さくしてベージュで作りました🎵



普段着用ならこれで十分かな👍️



リサちゃんには少し大きいですね😅

(足裏サイズ  3.1cm)