ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

猫あるある? 我が家の朝☀️



毎日 暑いですね🤣

外はセミの大合唱🎵


皆様  暑中お見舞い申し上げます❗️

熱中症にも気を付けないと😅



さて 猫あるあるかも?しれないけど

我が家の朝の始まりの話です~


夏は特に日の出🌄も早いので

うちのにゃんこは4時頃から起こしに来る!


始めに小さい声で鳴いて、次に何かを引っ掻く

ベッドとか紙とか音の出るものを


そんな時間  まだ眠いので無視😪


次は棚とか机に乗って動く物を落とす!

カシャーン、ドス~ンとか


音をたてると起きるということを学習していて😂


しょうがないのでまだ日の出前だけど、

カーテンと窓を開ける、、、


にゃんこ🐱は外の音、鳥の声をしばらくは聞いていておとなしい!


ま、10分位かな


こちらが動かないとわかると階段をドドドーとかけ降りて一階へ降りる!


そして二階に向かって鳴く、叫ぶ!

ニャアオーーーニヤーー

隣に聞こえるかと思うくらいの鳴き声😱


もうしぶしぶ起き出すけど、半起き状態💦

この時間が4時半~5時頃!


一階に降りると

にゃんこは大人しく待っている😅



水とごはんを用意していると、ニャアと寄ってくる、、、(これはかわいいんだけどね😅)


毎日 これの繰り返し😩

(さすが冬は寒いので一時間位は遅い)


ずっと寝不足な感じ~😪


ま、仕事していないので何時でも昼寝は出来るんだけど

朝は💤😭💤です‼️




にゃんこはほとんど寝ているし~😅


朝はもう少し寝かせて~!