ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

くつ下からのワンピース ミディブライス編

そういえばミディちゃんにニット地のワンピースを作ってないなー

と、いうことでドール用にしようと100均で買っておいたくつ下を使います😉


それはこの柄

赤い模様がかわいい‼️


前にもくつ下のワンピースを紹介してますが、、、、


かかとの辺りを切って、ミディちゃんに着せて腕の位置をきめます🎵


その箇所に袖を縫い付けます。


後ろがだぶついているので、


少し切り取ります😉


出来上がり‼️

裾と袖口にステッチを入れました👍


着せてみると😃まあまあかな?


帽子はあみぐるみ用に作った“羊の帽子”🎵

頭の大きさが同じ位❗️



次はリカちゃんのパーカーを予定してます🤗