ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

器用ですね(・・?


メルカリで出品していたドール服が売れて


良かった!うれしいな~😆


と思っていたら、お互いが評価し合う欄があり、


購入者の書かれていた言葉が

「器用ですね、羨ましいです」


うーん?  これって褒め言葉かな❓️


(器用に作ってあるけど、こんなの売るの?)


みたいな意味にもとれるんだけど😓


なんかモヤモヤしたので意味を調べてみた!



【器用の意味】

①物事、特に細かい仕事をうまくやってのけること。


②要領がよいこと。


と、出ているが😔



私の場合、お代をもらっているから単に褒め言葉とは思えない、、、


こんな考えひねくれてるかな😅


確かに細かい所にはアラもあると思うから、

こういう言葉になるのかな?




ちょっとテンション⤵️⤵️⤵️



**********

こういう時はうちのにゃんこ😁


段ボール好き!



扇風機好き!

ぽっちゃり(*^^*)