ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

ジェニーちゃんの本から



この間 購入したジェニーちゃんの本から

フエルトの服を作ってみました😉


フエルトで作る洋服もなん着も紹介されています

フエルトは端の処理がいらないから楽ですね👍️


ただ厚みがあるので、細かい加工が出来ないけどね🎵


その中にあったジャンパースカートに決めました!


水色のジャンパースカート♪

フエルトがダイソーの18×18角の物しか手持ちがなかったので、2枚必要


(肩ひもが一体なので)


ステッチを入れたところ


前と後ろの身頃を縫い合わせ、肩ひもの所にスナップボタンを付け、飾りボタンも👍️


ジェニーに着せてみました😉


本ではもっと長い丈だったけど、フエルトのながさが足りなくて💦

でもこれ位がちょうどいいようで🎵


後ろもステッチとポケット👍️


☆画像よりもっとうすい水色です👍️