ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

momokoのワンピース作り



毎回 代わり映えのしないドール服👚作りです😅


ハギレを見るとこれはワンピースにいいかな?と買ってしまいます😔


イメージ通りになかなか作れないので、最後の仕上げで四苦八苦💦


型紙もあるものから、修正して作るので、

出来上がらないとサイズが合っているかも分からなくて

(時々 ドールに当てて確認しているけど😂)


なので同じ物は作れない!

いわば一品ものです⁉️😆  (負け惜しみ💦)



今 作っているのがmomokoサイズの冬のワンピースです🎵


表が少し起毛?しているチェック地


これは端がホツレてきて大変💦


長袖のワンピース(裏側です)


後 袖から脇を縫う所まで出来ました!


一応 柄合わせもしているので時間が掛かってます😅


画像では分かりにくい?



仕上がったらまた載せます😉