ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

リカちゃんのレトロなワンピース


たまに

リカちゃんのお洋服を作り初めた頃の型紙を見返している🎵


懐かしい!! 😆


昨年 たくさん処分していて、また使おうかなと思うものだけ残していたもの😅


↓  初期のもの



この中にあった

レトロなワンピースを作ってみた~👍️

リカちゃん用にしては丈が長め?


型紙はノースリーブのワンピースだけど

袖を付けてみた〰️😅


袖の大きさが左右 違ったので一回やり直し、、、💦


(ギャザーの寄せかたで微妙に違って見える~


着せてみるとこんな感じです!

新顔のこの子は

顔はセリアのマリーちゃん!

ボディはリカちゃんです  😘



右が元のボディ(セリア)で

こんなに小さい  😲


この顔でサイズ的にも違和感ないと思うので、これから度々登場するかも?   😉


でも本当は試しに

眼の感じを変えて見ようかな?

と思って買ったもので、


可愛い眼にしたいんだけど、 出来るかな😅