ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

初物 栗きんとん

9月も今日で最後ですね~もう?😉

暑い9月でしたが  これからやっと秋らしい気温になるようで、、、🌾🎃



今年も初栗きんとん 食べました🌰

これを食べると秋だな~と思えてきます👍️

何回食べても美味しい😋


私の中では「栗きんとん」といえば

隣県の岐阜県のものです~✌️


(現物は食べてしまったので。。💦

画像お借りしました)





初めて栗きんとんを食べたのは

40年以上前になるけど

高校を出て就職した会社だったんです🎵


それまで栗は食べていたけど

こういうお菓子は知らなくて

美味しさにビックリ!😲


それからも買える所はあっても

当時から高級和菓子だったので

(日持ちがしなかったし💦)

そうそう食べられなかったな~😅


今も食べると当時を懐かしく思い出します

🌰🌰🌰🌰🌰😉