ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

パッチワークボード 作りました!

パッチワークを始めて、パッチワークボードというものがあることを知りました😉


アイロン台と印付けが一緒になったものでパッチワークをするには便利な物らしい🎵


⭐️表

⭐️裏




手芸店でも売っていますが、

手作り出来る❗️ とネットを読んでいろいろ探してみると、、、


割りと簡単に出来るみたい👍


◎材料


・カッティングボード(セリア)


・キルト綿(ダイソー)


・サンドペーパー(ホームセンター)


・これらを包む布




まず

カッティングボード(A4位)片側に

キルト綿を二重にボンドで貼り付けます。


キルト綿を貼って布をかぶせて、

裏返した所、


少し大きめの布で裏の四辺もボンドで貼ります!



上にある布は

この面にサンドペーパーを貼るので、カバーするための物です

(ざらざらしているので)


サンドペーパーもボンドで貼りました🎵


キレイに貼れました👍


そうそうずっとアイロン台の上で作業してました😅



さっそく試してみました😉

サンドペーパーの上に布を置いて


確かに

パッチワークの型紙を布に写す時

ずれないので、キレイな線が描けますね❗️


安価だし手軽に出来て良かったです🤗