ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

小さなドール 毛糸のワンピース

家にあるドールの内一番衣裳が少ないのが、プチブライスちゃんです😅


プチちゃんは

体が小さくて手足も細い為、洋服を手作りするのが難しい😰

何枚か作りましたが、バリエーションが出来ない(私だけかも?)


だいたいこんな感じ❗️


それで編み物に少し慣れたので、プチちゃんにワンピースを作ってみようかと🎵


編み図がないので、単純な形しか出来ないのですが😉



クリーム色の中細毛糸で

こういう感じになりました💦

もう適当に増やし目をして


ピンクの飾りを付けて。



と、念のためネットで出ていないか探して見ると、ありました‼️

😆


極細で作るワンピース❗️

うまく作れるか⁉️

スカート部分の飾りが、裏から長編をするところがどこにカギ針を刺せばイイのか?


適当に編んでみたら上手くいきました❗️

こういう編み方があるのかと、初めて知りました😉

これが裏から長編みをした所。


出来ました😄


これもかわいい👍


これで2枚も増えました‼️🤗