ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

小さなドール ワンピース その②

図書館で見つけたこの本‼️


載っている服がかわいい😆


キューピーではなく、プチブライスより体が大きなオビツ11というドール用にどうかな?と。


時々ここにも登場していたこの子😉


プチちゃんとは

身長は同じ位だけど、胴まわりが全然ちがう😥


刺繍糸でとりあえず編んで見ることに🎵

キューピーは身幅が大きいので、最初の作り目を減らして何とか

編めました❗️👍

やっぱり黄色とオレンジ😅



キューピー用だからスカート部分がふんわりなデザインになっています❗️

お花をひとつ付けて!



ついでにもう一枚❗️

ちょっと渋めのピンク、中細毛糸です


身頃が編めたので次にスカートへ


こんな感じ


ビーズとリボンをつけて😉


あれー手が変な方に向いている⁉️

キレイに撮れたと思ったのに😂