ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

名前がわからないポーチ?

あるブログ?を見ていたら、面白そうな作り方のポーチが紹介されていました。


大まかにメモを取りましたが、次にまた見たくなっても

どこのブログだったのかが分からなくて😨


とりあえず作ってみたのがこちら!



もとは5枚の布とキルト綿を用意して

真ん中にキルト綿をはさんで


上から順番に折紙みたいに折っていきます👍


このように5枚の四角形を作り


折った所に飾りと、真ん中にくるみボタンをつけて


枡形になるようまつり縫いをしています(上は底になる部分)


この開いた所ににファスナーをつけるんです🎵




これが何と言う名前のポーチなのか?🤔



変形ポーチ?

折り紙ポーチ?


知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えて欲しいです😉