ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

ミシンパッチワーク試しました!

時々 YouTubeでミシンパッチワークの動画を見ていました😉


パッチワークのパターンもミシンで作れば早く出来上がる~👍


参考にしたい動画を見つけたので試してみました🎵


動画ではトートバッグでしたが、私は図書館の本入れるバッグにします🛍️


濃い色と薄い色の布を20枚用意

(13×13cm)



対角線上を4枚にします



すべて切ります🎵


濃い薄いを組み合わせてミシンで縫います

四角にします(基本)


配色を考えます👍


出来上がりサイズが小さいようなので、途中 四角を4枚増やしました!


4段×6段の24枚をつなぎ合わせました!


配色がいまいちかな~💦


次回 バッグに仕上げていきます😅