ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

ミシンパッチワークの仕上げ

前回のミシンで作ったパッチワークトップにキルティングをしました😉


裏にキルト綿を付けて


そして本を入れるバッグにするので、内袋布と手提げ紐を用意🎵

赤の猫柄ですが昔むかしに買ったもので、あることも忘れていた位😓


先に入れ口部分からトップと内袋布を中表にして縫います👍

(手提げ紐もこの時挟みます)


次に内袋とトップを別々に中表に縫います!(両端)

この時、内袋の方に返す口を10cm位開けておきます。


返し口からひっくり返し、返し口を縫って閉じます🎵


こんな感じになりました👍


裏側

ほとんど同じ😅


入れ口にステッチを入れるつもり👍


サイズ 縦27×横36.5

マチ無しでぺたんこです!


うーん 色合いがちょっとどうかなと思って🤔

一度使ってみて、他に転用するか決めます😅