ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

ハギレのトレー出来ました

小さいハギレの中に四角のものがたまっていたので、今回はこれを使って何か形にしよう👍


それとメルカリでミシン押さえ(パッチワーク用)を買ったので試すことに😉

縫う時に0.7ミリの縫い代に出来るもの!


四角と長方形を適当につないでトップを作って



いつか作ってみようと思っていた小物を入れるトレーにしよう🎵

裏地も用意


まずトップにキルト綿を付けてミシンでキルティング

トップと裏布を中表に縫って

返したところ


裏はジャバラテープを付けてみた👍


四隅を3cmの所で縫ったら出来上がり🎵


側面はこんな感じ


ちょっと厚みがないので、小さい細々したものを入れるのにいいかも😅