ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

ひかりちゃんサイズのセーター

YouTubeにオビツ11サイズ(ひかりちゃん)のセーターの作り方を見つけどんなものかな?

と作ってみました🤔


結論からいうと、この作り方では首まわりがきつく首を取らないと入らない😓


一応 指定サイズでニット地(合うのがないのでくつ下から取って💦)

縫ってみたが首回りが3cmしかなく、下からはかせても肩が入らないだろう?


動画の着せる所の映像がないので🙄 (首を取るしかない?)


衿部分を広くしてみたけど


着せてみると

衿を広げた分、肩が落ち形が崩れてる😨


これではかわいそうなので、首の後ろにスリットを入れ、衿回りを小さくしてみた😉


袖も短くして


うーん これならいいかな?

この薄紫色が好きなんですよ💕