ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

リサちゃん→ランちゃんのジャンパースカート




前回リサちゃんのワンピースの襟ぐりが気になって、、、



それならこの型紙を利用してジャンパースカートを作ればいいのでは?


襟ぐりと袖ぐりを少し大きくして


チェックの布を裁断して上身頃を作ります


上身頃に見返しを付けてスカートと縫い合わせます👍


こんな感じです🎵



リサちゃんにさっそく着てもらいます🎵


中には前に作った薄いピンクのブラウスを着ています👍



前のワンピースより少しスカート丈を長めにしたからリサちゃんには長いね💦


それでランちゃんにはどうかな?


やっぱりランちゃんの方がバランス的にいいみたい😉


今度  もう少し短めのジャンパースカートを作りたいな~


(ジャンパースカートって何だか憧れるんですよね😅)