ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

読書📖とドール服👚



最近  読書づいていて

垣谷美雨の「七十歳死亡法案、可決」を読み終わりました👍️





最初  あまりにも過激?な題名で

なにこれ❓️ と、思ったけど


私もこの年齢に近くなっているので、どんな内容なのか気になって、、、😲


2年後の施行とあって老若男女の議論あり、


介護、年金、過労死、引きこもり等、現在の問題そのままに当てはまり😱


身に詰まされる主婦の話しは同情でき、


自分で切り開いていく様が書かれていて、

、、、なかなか考えさせられました


でも面白かった~✌️



☘️☘️☘️☘️


ドール服はワンピース👗ばかり作っていたので


袖付のブラウスを2枚作ってみました😉




上の青のブラウスに合うジャンパースカートも作りたい🎵


試しに

こんなデザインはどうかな?


肩巾をもう少し細くした方がすっきりするのでは😅


なのでまた違うデザインを考えてま~す😆