ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

ダイソーの購入品とドールセーター⑤🎵



100均のお店にはセリアとダイソーをなんとなく交互に行っています😅


一昨日はダイソーの大型店へ

実はこれが目当てでした!

“ニットピン”

今作り始めているドールセーターの印付けに使いたかったので👍️

(動画でダイソーにあると知って、、、)


プラスチックのは厚みがあって付けにくいけど、これは安全ピン型で細い!



その他 編み物関連も購入


そして  これいいなと速攻で買ったもの!

毛糸🧶3色セット🎵

5gの毛糸が3色入っている❗️

一玉はなかなか使いきれないし~

これで何か小物でも😉


いや~ダイソーへ買い物に行って良かったわ~😆



❇️❇️❇️❇️❇️


そして  ドールセーター⑤は

身頃まで何とか出来ました🎵

ここまで編むのに何回 編み直したか?


糸も何種類試したかな?😂


結局  糸はセリアのソックヤーンで

伸びないので手が痛くなったり


でも  後 少し?  

袖を編まないといけないけど、

最後の仕上げまでしたいと思います👍️